2010年9月28日火曜日

KPOPの話

夏に韓国旅行していたときに、ちょうどミョンドンを散策していたときの話なんですが。ミョンドンの化粧品ストリートには2AMや2PMなどのKPOPで人気のあるグループがタイアップしてて看板がでかでかとあるわけですよ。不肖ながらわたし、KPOPといっても東方神起ぐらいしかきいていなくって、だれがだれでどういう曲を歌ってるとかわからなかったのですよ。あ、あれはだれ?と聞くぐらいですから。ええ。(あ、次の旅行ではユノがタイアップしてるジーンズ屋さんで服買いたいなぁ)

で、なぜかKPOPを聞くような感じのしない(もともと洋楽ばかり好きなんですよ)オットさん(仮)はなぜか詳しくて、なんで詳しいの?って聞くと職場で休日とか休憩中に若い子が音楽番組チェックしてるんだよねーと曰く。すらっと2AMだねってでてくるあたりそうとうTVでみてる率が高いんだなぁと苦笑い。大変だねえ。

と、ふとそのやりとりを思い出して、おもむろにyoutubeでsurfしてたんですよ。2AMからはじまり、2PM、少女時代、シャイニ、SJ、BEAST、ZE:Aなど。KPOPコンピがあればいいのになぁと。コンピからいろいろ好きなアーティストを探すのは愉しい作業です。レゲエもその年にはやった曲がまとめて年末にでるのでいつもシリーズで買っているのですが、そんなかんじでKPOPも、、、って難しいか!ってほしいCDがいっぱいですよ~。

JPOPならsalyu、Cocco、JYJの新譜+ドームDVD。KPOPならZE:Aのファーストアルバム、シャイニのルシファー、2AM(1stミニアルバムのリパケがいいな)、2PMの曲も聴きたい。基本的にCDを買う派で、ピンポイントにほしい曲があるときはiTunes Storeみたいな。だからCDがどんどん増える。でもこれも楽しみのうちの一つ。好きなCDラックに綺麗に並んでるのを想像するだけでうっとり。妄想族なんで。にやり。

ぜんぜん関係ないんですけど、私が好きな曲を貼っておきます。Dad Life is cool!


0 件のコメント: