2009年8月31日月曜日

hp ML115 G5

先日オーダーしたhpのサーバが着ました。早っ。


hp ML115G5-1

ML115はちなみに1年のパーツ保証とオンサイト保守がついてますが。ディスクも何本か入れることができるし(サーバだから当たり前なんだけど)RAIDも組めるからRAID10とかでもいいかなーとおもっていたら、弟から発熱がやばくね?とぐさっと一言。それならディスク500GBぐらいの1本でいいかとおもったり。これから電源交換、グラボ購入、静音ファン取替え、メモリ増設、CPU交換とか。お金をためて地道にパーツ買うかなw

さくっと開梱
hp ML115G5-2

いつも作業は部屋の前の廊下です。
じゃーん。
hp ML115G5-3

実はもうXubuntuあたりつっこめば動くんですが、とりあえずBIOSで初期不良がないかチェックして今日は終了。このマシンはリモートで使いたいので・・・<部屋に入らない。

検証用にはつかわなくなったCRTも活躍
hp ML115G5-4

0 件のコメント: