2009年8月4日火曜日

Be Happy

Be Happy, Be Strong, Be Smile
These words are my magic word. My dear told me these words. I thought about them recently. I especially was thinking "Be Happy". Happy means to me? Full of happiness in my heart? I don't know. It is hard to answer now, at least.

幸せについての定義を辞書で調べてみた。「満たされること」という言葉があったけれどなんとなくわかる気もする。自分が大事な人に対して幸せでいて欲しいと思う。時には願う。今夜のように明るい月のでている夜は特に空を見上げて遠くにいる人のことを想う。

私は、自分自身を満たそうとする努力はしているのだろうか。もちろん努力は惜しみなくしているし、でも満たすということはそんなに簡単でもないということも知っている。例えば世の中には自分とまったく同じ、ドッペルゲンガーはいないわけだし、私には私の楽しみ、友人には友人の日常の楽しみ方がある。私はどちらかというと静かに一人で遊ぶことのほうが好きだし(ライブも一人でいくことが多いし)それは私なりの楽しみだからそれでよいのだと思う。音楽を聴く、買い物にいく、読書にふける、DVDを見る。それで一日がおわってしまうことも多いのだけれど。他の人もきっとその人なりの楽しみ方があるのだと妄想する。

長電話、って歳を重ねると本当にあまり私はしないのだけれど(高校の時はよくしたかしら)たまに最近長電話をさせてもらう。この歳になってそういう友人ができることはとても幸福なのだとおもう。心から。いつも電話を切るとごめんなさいーっていう気持ちとありがとう(Thanks a lot!)という気持ち。いつもくだらない話をきいてくれてってことで。電話をするといつも高校時代を思い出す。なぜだろう?

先日から本の虫病が再発し、活字中毒になりつつ読み終わると満たされる気分、本をひらくときのわくわく感、DVDをみつづける時間、なにか情報に触れた後感じたことを文章にするとき。家のネコと遊ぶのもそう。これが私の日常で、無理をしないこと、元気でいることが大前提なんだけれども、無理な日は無理で一日起き上がれないときもある。でもこれが私なのだから改善点があればこれからゆっくり直していけばいい。

8月にはいってまた書き始めた英語の日記ノート。これは電話用メモであり、いつも最近の出来事を話してといわれるのでメモをつけ始めた。今日は夢のことと、DVD-MEDIUMについて書いた。

しあわせに すこやかに あなたの日々をおくるんだよ
Be Happyといわれるとき、いつもそんなことをいわれているようで気になってしまう。
私自身そうやって過ごすことがきっと言ってくれる人にとって幸せにつながるんだと思いながら。この夏を乗り切ろうと思う。

2 件のコメント:

ぱぴこ さんのコメント...

ぴぴちゃーーーーーん;□;
おうおうおーうT□T
抱っこだコラーーーーーーー!!


ちなみにわたしは。。
ぴぴちゃの「やほーう」だけで
しあわせ感じちゃいますw

pipinpa Allen さんのコメント...

ぱぴこ☆

私の「やほーう」は銀魂の銀さんくらいだるいかんじで右手あげて、やほーう、みたいなwwwwさーせんw

*HUGZ*