2008年11月11日火曜日

thinking of starter pack

NaviSLにも書いたことだけどこっちにも書いておく。

スターターパックについて考える。
この間help islandでぼーっとしていたら新人さんたち(英語ですが)に
L$ゲットしたいんだけどどうすればいい?ってきかれて
んー、キャンプかなにかかなぁと答えてたんですが
最初からいろいろ買い物したいって人も多いんだなと思いました。

たまたま日本でスターターパックみたいなのがあるのを知っていたので
日本人も最近の人はそうおもったりするのかしら、とか。
買物したいYO!とか。そういうときやっぱL$買う?どうなんだろう。

最近よくバーチャルウォーカーを読んでいるけれど
なぜこのwebサイトを立ち上げることをしなければいけなかったかという話をきく
機会があった。いろんなアンテナを張り巡らしていると、おもしろい話がきけることもあるものですなぁ。(気なる人はぐぐってみてね)
ほかのバーチャルワールドをみつつSLを振り返るとSLって自由だなぁって
あらためておもうこともしばしば。

さてこのスターターパックだがクエストをクリアすると最大1000L$キャッシュバックされるというもの。クエストがオリエンテーションにもなり初心者でも終えるとすっかり買い物もでき、SLの楽しみも増えそうだなぁと思った。インしなくても復習とかできるのがミソ。

私はお手ごろサービスだと思うけど
世の中ネットゲーにお金をかけたくないという意見もあれば
私のように着せ替えが好きだけどリアルでやるとお金かかりスグル
それならL$で安く遊べるならいいじゃんて思う人もいるとおもう。

FF11だって月額いくらってはらって遊ぶわけだし、
でも私はFF11の世界に自分がいられるなら安いと思ったし
それは人の価値観だからそれぞれなんだと思う。

私がやっていることが、この世界の誰かの笑顔になるのならば
仕事をしてよかったなぁと思う。

うーんオチがないですね。

0 件のコメント: