2008年6月23日月曜日

Ubuntu installation memos

ほこりかぶったノートにインストール
HDDはブートファイルがぶっ壊れたwinが入ってる状態。

雑誌についてきたメディアをさしたらbootせず。
ちょ、これDVDじゃんorz

てことで、本家からiso落としてきて、CDに焼き直し。
CDブートするも、余分なファイルが入ってるためかXがあがってこない。
しょうがないのでHDDを別のマシンでNTFSフォーマット中。

フォーマットしてもだめだったんで
本家版おとしてまふ。
http://old.ubuntulinux.jp/download/
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/InstallWithAlternateCd

本家版でインストール完了
けっこう時間かかるからのんびりやるとよいかも。

old laptop にはxubuntuがよしとのこと

マシン:sony vaio CPUがceleron もともとXPhomeがはいってるので
そこそこうごくマシン。(ふつうにつかうなら不自由ないっす)

0 件のコメント: