2010年1月16日土曜日

一枝梅(2009年ver)

新年早々、韓国語ヒアリング&発音強化中につき、ドラマを見まくっています。
すでに廃人のレベル?・・・(;・∀・)

ちなみに、つい先日見終わったドラマは「宮(Goong)」(2006年)
http://en.wikipedia.org/wiki/Princess_Hours
全12巻24話でした。若き日のチュ・ジフン(最近の作品だと、西洋骨董洋菓子店・キッチン/共に映画)が初主演のドラマです。本来モデルだったのをファン・インレ監督が主役に抜擢したそうで。まだこのころは初々しいです。いろいろと(笑)コーヒープリンスにもでているユン・ウネちゃんもかわいい。
【追記】2009年に公開された西洋骨董洋菓子店で、チュ・ジフンくんがメインアクトをしているのだけれど、この公開後すぐに薬物報道がされました。そのあとどうなったかなといろいろ調べていたら、執行猶予付きの社会奉仕活動も夏に終えて2月に兵役に入るようです。2年間軍の中で、いろいろ考えるんだろうなとは思いますが、俳優業に戻ってきてくれると嬉しいなというのもファン心理ですね。まぁ薬物は手をだしちゃいけないですけど・・・。

宮の話はこれくらいにして、新しくDVDを借りようといろいろみていたらついに待望のレンタル開始された「美賊イルジメ伝(邦題)」を発見。早速4本借りて第一話を見たところです。これを借りるときにファン監督の新作ということもあり、興味がありました。ちょうど宮のファン監督の作品を見たあとだったので、キャストもけっこう覚えてるのですが、宮にもでていたキャストの方もちらほらみることができてなかなか面白い。台詞まわしも、フュージョン時代劇ということもあり、ものすごく時代劇的な言葉がおおいわけでもなく現代的な言葉も聞こえてくるのは、私の耳が慣れてきたからでしょうか?それとも脚本のおかげなのでしょうか。

もともとイルジメは1993年にチャン・ドンゴン氏。2008年にイ・ジュンギくん。と映像化されてきましたが、今回は原作が漫画だそうです。イ・ジュンギくんのイルジメもダイスキですが、今回のイルジメはファン監督独特の演出が加わり、また違った面白さがある作品になりそうで楽しみです。

それにしても韓国の男の人が髪長いのってドツボなんですけれどw

0 件のコメント: